頭皮の乾燥

育毛シャンプーの使用期間

育毛シャンプーを使用し始めて、そろそろ何か効果が出てきたという人もいるでしょう。
まだこれからだという人は、いつまで使い続けたらいいのか、その使用期間のことが気になるはずです。
育毛シャンプーは、毎日使うと数ヶ月で無くなってしまいます。

その後、継続して購入するかどうかは、髪や頭皮の状態を見て決めると思います。
そうすると、まずは最初のシャンプー液がなくなったときが、今後も使うべきかを判断するタイミングだといえます。
実際に効果を実感するには、もう少し時間がかかります。

その期間は早くて3ヶ月くらいで、遅い人でも半年くらいになるでしょう。
この期間が長いのか短いのかその感じ方は、人それぞれです。
気の短い人であれば、1ヶ月ほどで諦めてしまう場合があります。

もう少し頑張って、まずは3ヶ月使用するようにしてください。
こうした使用期間の目安には理由があります。
毛細胞をはじめ体の中の細胞や血液が生まれ変わるのに必要な期間があり、その期間はおよそ3ヶ月から4ヶ月ほどだと言われています。

髪が伸びるスピードも一日にするとわずかな長さです。
そうしたことを考えると、一週間ほどで目に見えて効果があるとはいえないでしょう。
ただ、育毛シャンプーの効果はすぐにでも出てきます。

髪のほうではなく、頭皮の状態は洗った次の日から、以前とは違うと感じるはずです。
シャンプーはこうした感覚の違いをよく知ることができるので、使用感を目安にシャンプーを使っていくといいでしょう。
シャンプーがいいか悪いかを見極める目安は3ヶ月から4ヶ月ほどですが、その間に次のボトルを購入するかどうかを決めるといいでしょう。

毎日推奨される量を使用していれば、使用期限が切れることもないでしょう。
そして、効果が現れたら育毛シャンプーの使用を止めるのではなく、そのまま継続して使い続けることです。
いい頭皮、いい毛髪の状態を維持できれば、いつまでも爽やかな髪の状態で過ごすことができるでしょう。

Copyright(C) 2013 頭皮や髪の健康に欠かせないもの All Rights Reserved.