頭皮の乾燥

育毛シャンプーの使用頻度

今育毛剤を使っているという人は、正しい使い方をしていますか?そして、その使用頻度はどのくらいでしょうか?一日に何度もお風呂やシャワーを浴びるという人は、もしかしたら、髪や頭皮も洗いすぎで逆によくないことをやっているかもしれません。
正しい洗い方をし、適度な使用頻度で育毛を心がけるようにしてください。
同じような商品を使っていても、数ヵ月後には違った結果が出てきます。

体質の問題もありますが、これも使い方が大きな影響を与えることがあるということです。
育毛シャンプーを使うときには、商品に記載されている使用方法に従うようにしてください。
これもメーカー側が推奨する使い方ですので、よほどのことがない限り使用方法を守るようにしてください。
育毛シャンプーの正しい使い方を守らないと、逆効果になってしまう場合があるので注意が必要です。

たいていは1日1回の洗髪が一番いいでしょう。
シャンプーをすれば、髪がどんどん生えてくると思い、1日2回以上洗髪するような人もいて、その度にシャンプー液をたくさん使うことがあります。
しかし、こうした方法では、商品に記載された使用方法に反していることがあります。

また、1日2回以上洗髪できる人は、限られていて、朝と晩にシャンプーを使えたとしても、逆にやりすぎだということになります。
シャンプーは回数ではなく、1回ごとに丁寧に汚れを落とし、マッサージも念入りに行うようにしましょう。
洗髪後は、しっかりと髪を乾かし、頭皮や毛髪のケアをおこなってください。

育毛剤を使用している人は、夜間の育毛剤の使用がベストです。
しっかりとシャンプーをして、汚れを落とした後は、毛穴も開き育毛剤の成分もより浸透しやすくなるからです。
洗いすぎに注意するべきで、育毛シャンプーの使用頻度は、1日1回が一番いいということになります。

ただ、その1回のうち2回洗髪をすることもあります。
これも選んだ育毛シャンプーによりますが、商品の指示に従うようにしてください。
もちろん、選ぶシャンプーも低刺激のアミノ酸系育毛シャンプーにするといいでしょう。

Copyright(C) 2013 頭皮や髪の健康に欠かせないもの All Rights Reserved.